タグ:EOS 5DMarkⅡ ( 54 ) タグの人気記事
EF40mm F2.8 STM
最近は昔ほどカメラやレンズに興味が無いので殆ど新製品と言う物は分からないのですが、
某カメラ店からのメルマガでパンケーキレンズが出るのを知って予約してました。
で、昨日EF40mm F2.8 STMが送られて来ました。早速7Dと5D Mark2に装着して
お散歩して来ました。

このレンズ楽しいですよ!久々にお散歩に行きたくなるレンズでした。
昨日と今日のどちらも夕方にお散歩しましたが、とても良い写りだと思います。
画角は5D Mark2のフルサイズ方が楽しいかな。でもキスデジなんか超コンパクトに
なるのでそちらはそちらで良さそうですね。

AFのSTMは速いのではなくてスムーズです。動画に向いてるのかな?
ズームリングはとてもいい感じで動きます。スルスルでなくてすこ~し
だけ抵抗感がある感じで使いやすいです。このズームリングは電源の
入っている時しかAFだろうがMFだろうとう回してもピントは動きません。

お散歩は近所の神社や母校の小学校へ行ってみました。
この小学校は円形校舎が有名でテレビなどでも数多く紹介されました。
残念ながら新校舎が建設中であと少しで取り壊しされます。
最後に撮影できて良かったです。
f0183785_21422682.jpg
f0183785_21425990.jpg
f0183785_21431961.jpg
f0183785_21433117.jpg
f0183785_21434418.jpg
f0183785_21435424.jpg
↓ 5D Mark2で撮影
f0183785_2145179.jpg
f0183785_21453861.jpg
f0183785_21461938.jpg
f0183785_21463850.jpg
f0183785_2147685.jpg
f0183785_21472857.jpg
f0183785_21482614.jpg
f0183785_2313140.jpg
f0183785_21495893.jpg
f0183785_2152056.jpg
f0183785_21534174.jpg
f0183785_21542922.jpg
f0183785_21545652.jpg
f0183785_21551864.jpg
f0183785_21553688.jpg
f0183785_21555786.jpg
f0183785_21561397.jpg
↓ 7Dで撮影
f0183785_2215885.jpg
f0183785_222459.jpg
f0183785_2222660.jpg
f0183785_2223596.jpg
f0183785_2225913.jpg

by m_1008 | 2012-06-25 22:04 | レンズ
Water Dancing Speaker
甥っ子からクリスマスプレゼントを貰いました(^_^)
多分ちゃんとしたプレゼントって初めてだと思います。
嬉しいのとあまりにも綺麗だったのでアップしちゃいます。

甥っ子が自分の為に買ったWater Dancing Speakerという
音楽に合わせて噴水が出るスピーカーを、おじちゃんにも~って
買ってくれました。T~君大事に使いますよ~

まずは動画をご覧ください。スマホでSKY.FMのsmooth jazz 24'7を
流してみました。それを5D markⅡのHD動画で撮ってみました。

f0183785_20564437.jpg
f0183785_2057405.jpg
f0183785_20581264.jpg
f0183785_20582867.jpg
f0183785_20583616.jpg
f0183785_20591859.jpg
PCのデュアルモニターを夜景にしてパチリ!
f0183785_2059278.jpg

by m_1008 | 2012-01-05 21:07 | パソコン
夜景
甥っ子のお家は東京のど真ん中の超高層マンションなんですが夜景がとっても綺麗です。
今回の年賀状製作のついでに夜景を撮ってみました。2年前にも撮ったのですが
その時は三脚を持って行かなかったので台に固定して撮りました。今回はしっかりと
ミニ三脚を持参しました。本当はトワイライトゾーンを狙っていたのですが、気がついたら
真っ暗でした(笑)よくよく回りを見てみるとマンション増えてました。でもレインボーブリッジは
ちゃ~んと見えていたので安心しました。
f0183785_1144464.jpg
勝鬨橋と豊洲方面でしょうか?マンションだらけです。
f0183785_11824.jpg
レインボーブリッジと首都高です。

by m_1008 | 2011-11-30 01:20 | 風景
甥っ子のお家
今年も甥っ子のお家に年賀状を作りに行って来ました。
去年と同様2匹のワンコちゃんを綺麗に撮っての年賀状作成です。
やっぱり2匹は難しいですね~自分の頭の仲ではあんな感じで~ってのが
あったのですが、実際は2匹にピントを合わせるのが精一杯で後は何も
できませんでしたね~ でもとってもかわいい年賀状ができました。
動物相手のカメラマンさんって大変だと思いましたよ。
f0183785_23315137.jpg
f0183785_2332412.jpg
f0183785_23465273.jpg
f0183785_23421321.jpg

by m_1008 | 2011-11-29 00:17 | 生き物(動物&鳥など)
甥っ子の家のワンコ
甥っ子の家には2匹のトイプードルが居るのですが先日はこの2匹を写真に収めて年賀状にするのが
私の使命でした。1匹だったらピントは合う(これも怪しい)のですが2匹同時に目にピントを
合わせようとするとそれはそれは大変でした。最後は犬も私もゼーゼーいってましたよ。でもなんとか
いい年賀状ができたので良かった良かった。来年はもっと工夫しよう。

EOS 5DMarkⅡ+EF24-105mm F4L IS USM
f0183785_2238442.jpg
f0183785_2238286.jpg
f0183785_2238362.jpg
f0183785_2239898.jpg
f0183785_22394039.jpg
f0183785_22395620.jpg
f0183785_22405354.jpg
f0183785_22422875.jpg

by m_1008 | 2010-11-23 22:43 | 生き物(動物&鳥など)
久しぶりに車ネタです。
今の車を購入して1年ちょっと、まだ一度も自分で洗車してなかったりします(汗)
以前は週一は絶対にしてたんですけどね。でも3ヶ月置きにスタンドでコーティングしてもらって
いるので今でも新車のようにピカピカです。その間殆ど洗車しませんので終わりのころはドロドロです。
今日は丁度3ヶ月目だしお天気も良かったのでスタンドで洗車&コーティングをしてもらいました。
特に今日はスペシャルで鉄粉落とし、ピッチ落とし、ホイル洗浄、室内、エンジンルーム、Fウィンドウの
コーティングとフルコースでお願いしました。いやーまるで全てが新車のようになりました。
うれぴーーー

せっかくなので写真を撮ってきました。やっぱり夜は難しいですね。
EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mm F4L IS USM
f0183785_2248512.jpg
f0183785_22461169.jpg

by m_1008 | 2010-10-23 22:53 | 車(My Car)
兄の壮行会
私の兄は皆さん誰もが知っている超有名な企業に勤めているのですが、ご多聞にもれず中国で展開をしています。
その兄がこの度中国勤務が決まりまして親戚一同が集って壮行会を行いました。兄は希望を出してから
2度目の選考で選ばれて中国勤務が決まりましたが、今や行かされてる感は全く無く中国で大きな仕事を
したいと言う意欲を持った人が沢山居るようです。
中国勤務が決まったのはもうちょっと前の話なんですがその後に体のチェックが入るようです。幾つかの問題点が
見つかった兄は徹底的に改善を要求されたようで血糖値&血圧のコントロールを自分で行うまでになりました。
そうそう盲腸も手術したんだった。(たまたまなのかな?)
数ヶ月ぶりにあった兄は体もずいぶんとスッキリとなり健康的に見えましたね。今時の企業戦士は大変なんですね。
これからの5年間はとにかく体に気をつけて中国で頑張ってもらいたいです。
でも孫に会えないのは大丈夫なのかな~

壮行会ではもちろん私はカメラマンでした。
久しぶりに5D MarkⅡにストロボを付けて撮りましたが、撮り方を完全に忘れてて結構焦りました。
今はRAWで800枚ほど撮った物をSILKYPIXでいつもよりも真剣に追い込んでます。
カワちゃんは当分行けないかな。

f0183785_056765.jpg
f0183785_057666.jpg
f0183785_114172.jpg
f0183785_115659.jpg
f0183785_121186.jpg
f0183785_123282.jpg
f0183785_124868.jpg
f0183785_13145.jpg

by m_1008 | 2010-06-01 01:03
レグザっていいよね。
せっかくのエコポイント実施中ですのでサブのテレビも液晶テレビに交換しました。
46インチブラビアを購入したのは3年前。(この頃は高かったですよね~)
今回もブラビアか、それともアクオス?いえいえ前々から気になっていたレグザです。
結局録画ってHDDに録画するけど板には焼かないんですよね~ じゃあ外付けHDDが
直接何台も繋げる東芝レグザって最高ですよね。ってことで購入したのはREGZA 32R9000です。
バッファローの1TBのHDDも同時購入です。(HDで約89時間録画できます)
現在購入3日目ですが画面も綺麗だしリモコンも一つでとっても気に入ってます。
特に録画機能がとっても楽チンになりました。HDDのレスポンスがとてもよいですね。
お年を召した方や電気製品の苦手な方はこれぜったいお勧めですよ~
価格コムで見るとレグザって凄い人気なんですね~ 知らなかったです。
f0183785_0503154.jpg
↑ EOS 5D MarkⅡ+EF100mm F2.8L マクロ IS USM で撮影。ISO1600

by m_1008 | 2010-02-12 00:56
EOS 5D MarkⅡにNew100マクロ
2千万画素のEOS 5D MarkⅡに新しいEF100mm F2.8L マクロ IS USMの組み合わせって
まだ撮っていなかったので試してみました。林の中とその地面に生えたこけを撮りましたが
びっくりするほど綺麗に撮れます。高画素を使ってしまうとホント後戻りできなくなりますね~
キヤノン凄いわ!

EOS 5D MarkⅡ+EF100mm F2.8L マクロ IS USM
f0183785_2095628.jpg
f0183785_20102384.jpg
f0183785_20111750.jpg
f0183785_20113385.jpg

by m_1008 | 2010-01-27 20:15 | 風景
ガンメタ君のBMW Z4です。
先日スロットカーに一緒に行ったガンメタ君ですが、本当は車の購入の相談がメインだったのです。
んで、先週くらいかなBMW Z4が納車されました。一つ前のE85です。色はやっぱりガンメタでした。
SMGの3.0で右ハンドルの純正ナビモデルです。そうそう内装もレザーだった。と言うことでオプションてんこ盛りですね。
本日撮影の為にちょこっと遊んできました。早速ホイルは黒ディスクの18インチに交換してありました。
走ってる姿はかなりかっこ良いです。もうあんまり弄んなくていいんじゃないって感じですが、ガンメタ君
我慢できるでしょうか?まぁ大人のモディファイをしてくださいね。

でもさ~ガンメタ君に初めてあった時はまだ高校生とかじゃなかったかな。
そのガンメタ君がBMWに乗るんだからね~ なんか嬉しくなっちゃいましたよ。

EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mm F4L IS USM
EOS 7D+EF100mm F2.8L マクロ IS USM
f0183785_20465987.jpg
f0183785_20393824.jpg
f0183785_20405597.jpg
f0183785_20414570.jpg
f0183785_2042642.jpg
f0183785_20423791.jpg
f0183785_20431655.jpg
f0183785_20434245.jpg
f0183785_2044055.jpg
f0183785_20442121.jpg
f0183785_20443991.jpg
f0183785_20461847.jpg
f0183785_20554156.jpg

by m_1008 | 2009-12-27 20:50 | 乗り物