タグ:au ( 5 ) タグの人気記事
うちの奥さんもiPhone6になりました。
昨日に引き続きiPhone6ねたです。

私が昨日iPhone6をいじっていると私もiPhone6が欲しいな~
と言い始めました。やっぱり大きな画面にやられてしまったようです。

auから来たメルマガを見せて私のiPhone5は32000円で下取りしてるから
これでいいんじゃないの?と言ってきました。
はいはいそれじゃそうしましょうとOn Line予約を入れて昨日は終わりました。

今日になってうちの奥さんは頭の中はiPhone6で一杯のようで朝からケースをどうするか
考えているようでした。そして夕方に先にケースだけ買ったらとLABIヤマダへ向かいます。

スマホコーナーはとても賑やかで人であふれていました。特にauコーナーがいっぱいです。
そんな中でケースを探しているとうちの奥さんがauがiPhone6在庫ありって言ってるよと。
まさかね~とお兄さんに尋ねるとシルバーの16GBだけ僅かですが在庫がありますよって。
なるほど賑わってるわけだ。

え~~二人でどうする?どうする?と数秒考えて、じゃあお願いしま~~~す。
思ったよりも待たずに機種変更の手続きが完了してしまいました。
そして無傷で美品のiPhone5は下取りでドナドナされていきました。
これは負担が少なくなるし良い選択でした。

ケースは昨日よりも種類が多く入荷されていて、色々なやんだ挙句
クリヤケースに白いフラップタイプの物を選びました。
横で見ていた私もそれいいねーと色違いの黒のフラップのケースを購入しました。
またケース沼にはまってきました。でも多分これで終わりにしようと思います^_^;

今日のiPhoneの契約を見ていると夫婦でだったり家族4人だったりと複数で購入している
方々が多かったです。そんな中iPhone5sを購入している人が結構いるんでビックリしました。

まぁなんだかんだで日本人はAPPLE製品が好きなんだな~と思いましたよ。

受け取りまで1時間ほどあったので、昨日はすっかり忘れていたカメラのコーナーへ。
もちろん7D MarkⅡが目当てです。確かカタログが7種類だよな~と探していると
ヤマダの店員さんが2人やってきて一緒に探してくれました。中々見つけられないでいると
今度はキヤノンから派遣されてきた社員の方が揃えてくれて渡してくれました。

皆さんに普段カワセミの写真を撮っているんですよ~とスマホの写真を見てもらいました。
そしたらこのカメラはカワセミ撮りにぴったりなカメラですよ、撮ったら感想を聞かせてくださいと
言っていました。それと予約数が物凄い事になっているとの事でした。
キヤノンすげ~な~これで撮れなかったらどうしましょうかね(笑)
f0183785_2333255.jpg
画面表示の拡大の設定で標準にするとこの大きさです。
アイコンが小さくなるのでもう一段増やせます。
f0183785_2257723.jpg
f0183785_2257269.jpg
f0183785_22582985.jpg
有名なプロの素晴らしい作品が多数紹介されていますが、
やっぱり鳥編の福田さんのアカショウビンが凄いな~と思う。

by m_1008 | 2014-09-20 23:09 | 携帯電話&スマホ
iPhone6がやってきました。
今日はiPhone6とiPhone6 Plusの発売日!

私はauですが予約受付開始後40分後に予約を完了しました。
予約したのはiPhone6です。5.5インチのPlusとちょっとだけ悩んだけど
小さい方の4.7インチにしました。色はスペースグレイで容量は64GBです。

昨日入荷の案内メールが来まして、発売日の今日受け取ってきました。
私は今日まで現物は見ていませんでしたのでお店に入るまで大きさの感じが
いまひとつ分かりませんでした。ちまたでは大きいPlusの方に人気が集まっているとのことだし、
ちょっと不安を抱えながらの入店でした。

デモ機を早速見てみると、4.7インチでもかなり大きくなった感じがします。
5.5インチのPlusはもうミニミニタブレットという感じででっかいです。
私的には4.7インチで正解だったかなと胸をなでおろしました。

私は普段iPad miniも持ち歩いていますのでiPhone6と良い使い分けが出来そうです。
お店の方に聞くとお年寄りの方が好んでPlusを予約したそうです。まぁそれはそうですよね。

今回は結構な入荷があったそうで、明日からの週末は契約ラッシュで
大変な事になりそうだと言っていました。明日行かれる方は覚悟した方が良さそうですよ。

機種変更後すぐにケースを買いに同じビルにあるLABIヤマダへ移動です。
私は手帳タイプを好んで使っていて今回のiPhone6にもこのタイプを購入しました。

本体が大きくなるので更にケースは大きくなるわけですが、流石に今までと比べるとでかい。
Plusの手帳型なんてこれはポケットには入らないね~と言う大きさです。

そんな中でもあまり大きくない本体の薄さも生かせるELECOMのVlunoにしました。
ソフトレザーでかなり気に入りました。液晶保護シートは購入しましたが多分貼りません。
手帳型だからいいかなと。貼ってない液晶ってすっごく綺麗で写真も全然見栄えが違うのですよね。

実は今日の為に昨日amazonで手帳型のケースをお急ぎ便で頼んだのですが
来て見たらiPhone5のケースでした。やっちまったな~がっくし^_^;
まぁ最近ちょっとぼけが入ってきてますが気にしません。

そうそう今まで使っていたiPhoneは月3円で回線が維持できます。
手数料3000円は引き落とされますが契約時に返金されます。
使いようによってはとても便利なので詳しい事はauショップで聞いてください。
これでauは1回線確保なんですけどね。私は契約しました。
間違って購入したケースはこれで生き延びました。

んでその後ちょっとマックでさっそうとiPhone6を取り出して使ってやりました。
ほんのちょびっとだけど後ろの兄ちゃん達から視線を感じました(^.^)

バックアップから復元して少しだけ設定をして完全に使えるようになりました。

今回画面が大きくなった事で画面表示の拡大という設定が入りました。
最初は今までと同じにしましたが、拡大にしてみたら結構使いやすいので暫くこれで行ってみようと思います。

画像は色々な所で嫌ってほど上がってると思うのでちょこっとだけアップしておきます。
f0183785_19444722.jpg
f0183785_19495122.jpg
左がiPhone6で右がiPhone5です。かなり大きい感じです。Plusは更に大きいです。
左のiPhone6は拡大に設定しています。アイコンが大きいのが分かるでしょうか。
標準では同じ大きさになります。

by m_1008 | 2014-09-19 20:08 | 携帯電話&スマホ
Xperia acro IS11S なかなかいいですよ。
昨日購入したスマフォのXperia acro IS11Sを今日一日使い倒してみました。
スマホと言えばiPhoneですのでAndroidのXperia acroにはあまり期待は
していませんでした。ところがこれがなかなかいいのですよ。とってもサクサク動いて
使いやすいのです。機能面でも良く考えられていて、特にホームの画面が
カスタマイズできるのはとても便利です。これはiPhoneよりもありかもしれません。
iPadメインの私ですがXperia acroの出番が増えそうです。そうそうバッテリーの持ちが
悪くないですね。 使い方にもよると思いますが一日楽に持つんじゃないですかね。
f0183785_088100.jpg

by m_1008 | 2011-07-11 00:09 | 携帯電話&スマホ
Xperia acro IS11S
スマホ導入です。メインでiPadを使っているので今回はAndroidにしてみました。
当初はAQUOS PHONE IS12SH狙いでお店に入りましたが、デモ機を
触って、もっさり感が拭えずサクサクなXperia acro IS11Sにしました。
自宅に戻り一通り触ってみましたがとても良くできていますね。
暫くこれで遊べそうです。
明日からバックの中にはスマホ(au)、携帯(docomo)、iPad(SoftBank)、
ポケットWiFi(EMOBILE)となかなか賑やかです。
f0183785_22361798.jpg
f0183785_22365261.jpg
f0183785_22431925.jpg
f0183785_22441212.jpg

by m_1008 | 2011-07-09 22:45 | 携帯電話&スマホ
LISMOグッズ!
このところ携帯のサイトやブログを覗いていたのですが、面白いものを発見しました。
LISMOのmicroSDとリーダーライターです。auの社員さんも知らなかったので
オフィシャルではなさそうですね~ でもこんなのをお土産で貰ったらお客さん嬉しいでしょうね。
とりあえずネットで1GBを2セットとかわいいリーダーライターを1個注文しまて昨日到着しました。
このauで貰えるLISMOグッズは結構使わずに集めている人がいるみたいで、うちにも結構たまってきました。
タオルなんかは普通に仕事場で使っちゃたりしてますがもったいなかったかな~
f0183785_21314717.jpg
リーダーライターです。かわいいでしょ。
f0183785_21451588.jpg
microSDとアダプターのセットです。
f0183785_21384820.jpg
f0183785_21401718.jpg
今回は1GBを2セット頼みましたが512MBは絵が違うようです。そちらも頼めば良かったかな。
f0183785_21543996.jpg
LISMOのストラップです。
f0183785_21565548.jpg
裏側にmicroSDが収納できます。
f0183785_21461585.jpg
ピアノに乗ったLISMO君をはずすとUSBの差込になります。
f0183785_21475421.jpg
ピアノの下のカバーをはずすとmicroSDが刺さります。(途中まで刺してます)
f0183785_21504478.jpg
モバイルPCのEeePCのUSBポートに刺すとこんな感じになります。
f0183785_21584648.jpg
LISMOのmicroSDをW64SHに刺すとこうなります。まぁ普段は見えないんですけどね(笑)
f0183785_222362.jpg
パッケージです。
f0183785_2222971.jpg
同じくリーダーライターのパッケージです。

オフィシャルの品じゃないから違法なのかな~
私は楽しくていいんだけど。微妙ですね~
by m_1008 | 2008-12-01 22:15 | 携帯電話&スマホ