eSATA&お立ち台届きました。
先日ヨドバシに頼んだeSATAのインターフェイスHDD用クレードル(お立ち台)が昨日届きました。
パソコンにeSATAのインターフェイスを拡張してeSATAでHDD用クレードルを繋ぎます。
今後HDDがどんどん増えるであろうと予測して選んだのがこのシステムです。
一杯になった内蔵HDDはパソコンから取り出して、必要なときにお立ち台にぶっ挿して使おうと思います。
このeSATAと言う規格のインターフェイスはUSB2.0よりも遥かに速い(約3倍?)転送速度を出します。
内蔵HDDと同じ感覚で使えるのがいいですね。お立ち台も抜き差しだけでどんどんHDDが
交換できるのでこちらもグッドです。

購入したお立ち台はロジテックのHDD Reader/Writer LHR-DS01SAU2です。
これはeSATAとUSBの両方の接続ができます。
このてはセンチュリーの裸族が有名ですが、今回はカバーにひかれてこれにしてみました。
ただ思っていたものよりもかなりでかいです。まぁ安定性が良いのかなと自分を納得させました。
eSATA&お立ち台届きました。_f0183785_22474812.jpg
eSATA&お立ち台届きました。_f0183785_22505071.jpg
eSATA&お立ち台届きました。_f0183785_22512239.jpg
前面にUSB2.01のインターフェイスが4つ付いてます。ただここはeSATAで繋いだときは使えないそうです。残念!
eSATA&お立ち台届きました。_f0183785_2252335.jpg
eSATA&お立ち台届きました。_f0183785_23103285.jpg

eSTAのインターフェイスはバッファローの物でIFC-PCI2ESです。Vista対応ってあんまりないんですよね
eSATA&お立ち台届きました。_f0183785_22562411.jpg
eSATA&お立ち台届きました。_f0183785_22565558.jpg

インストール編はまた次回に。
by m_1008 | 2009-01-22 22:59 | パソコン
<< お立ち台完成です! SILKYPIX Develo... >>