3丁目のブラシ
スロットレーシングで、ん?ちょっと遅いんじゃないって時はブラシを整えてやったり新品に交換してあげると
スピードを取り戻すことがあります。単順にできてるスロットカーの中でタイヤの次に気をつけておきたい場所です。
聞く人聞く人皆さんがおっしゃるようにこだわりがあるんですね~
私もなんとなく20年前のことを思い出してきましたよ。あ~こんな事してたっけって。
そこで今回は先日ダルマヤサーキットで購入してきた3丁目のブラシと言うブラシに交換してみました。
このブラシは多分ダルマヤサーキット一押し?の商品って位ホームページを見てるとでてきますね。
うたい文句は
・走行抵抗の低減
・集電ロス皆無化=パワーアップ
・浮き上がらないしなやかさ
・耐久性UP
・ガイドコネクターのマッチング

といいことばかりですね~
3丁目のブラシ_f0183785_06463.jpg
50cmで500円です。
3丁目のブラシ_f0183785_072098.jpg
標準のブラシをばらして測ったら27.5mmでしたのでこの長さでカット。
3丁目のブラシ_f0183785_091193.jpg
ブラシをホルダーにセットします。後ろの短い方も後方へなびかせるのが流行りのようです。
3丁目のブラシ_f0183785_0105662.jpg
シャーシにセットします。ちょっと長すぎたかな~
3丁目のブラシ_f0183785_0122685.jpg
私は先っぽの数ミリをピンセットでほぐします。この辺は好みでしょうね。
3丁目のブラシ_f0183785_014244.jpg
確かにしなやかですね。レールの上に置いても浮き上がりが無くしっかりフロントタイヤが接地しています。
3丁目のブラシ_f0183785_0154845.jpg
次回走らせるのが楽しみです。
3丁目のブラシ_f0183785_0232176.jpg
土曜日はナカミツで車を見てもらいました。
3丁目のブラシ_f0183785_0242946.jpg
と言ってもスロットカーですけどね。営業N氏はとっても嬉しそうだったな~今度行こうね。
3丁目のブラシ_f0183785_0271727.jpg
3丁目のブラシ_f0183785_0273541.jpg
3丁目のブラシ_f0183785_028130.jpg
3丁目のブラシ_f0183785_028243.jpg

by m_1008 | 2009-06-02 00:29 | スロットカー
<< MASERATI MC12 (... もう一台AUDI R10 >>