BMW3台 ヨコハマでシェイクダウン!
先週の月曜日はスロットカーの連ちゃんでした。
2時から6時までがレーシングパラダイス町田で1/24を、移動して7時から1時間ちょっとスロットカーズヨコハマで
BMW3台のシェイクダウンをしました。横浜に移動する前に町田でひげ天さんに『今度初心者の皆さんで
遊ぶんだけど~』って車を見てもらいました。色々アドバイスをもらって、タイヤを削って芯を出してもらいました。
後は実際にヨコハマで走らせて丁度良いマグネットを探ることにしました。
ところが同じシャーシのはずなのに全然走らせた感じが違うんですね。モーターにばらつきがあるし、マグネットにも
ばらつきがありました。なので3台を全部ばらしてマグネットを交換しては走らせるの繰り返しになりました。
で、大体セットはでました。マグネットはスロットカーズヨコハマオリジナルの強化タイプ1個で、タイヤを削って
微調整しました。それでもばらつきはありますね~ でもこれが逆に面白いかも。
N君のTeam UKはモーターが良く回りますが、磁力がちょっと弱め。H君のTeam Germanyはモーターもそこそこ磁力もそこそこで、
バランスは良い。私のBTCCはモーターも弱め、マグネットも弱めのダメダメ君です。これって一緒に走らせると意外とバトルになるんじゃないかな~
BMW3台 ヨコハマでシェイクダウン!_f0183785_13592475.jpg
ラリーコースをBMWで走ると面白いのが分かりました。
BMW3台 ヨコハマでシェイクダウン!_f0183785_140022.jpg
BMW3台 ヨコハマでシェイクダウン!_f0183785_1403727.jpg
町田でひげ天さんにタイヤを削ってもらいました。3台あったから結構大変でしたね。
有難うございました。
BMW3台 ヨコハマでシェイクダウン!_f0183785_143295.jpg
BMW3台 ヨコハマでシェイクダウン!_f0183785_1443627.jpg
ヨコハマのピットです。
BMW3台 ヨコハマでシェイクダウン!_f0183785_1461925.jpg
ピットを移動して色々なコースで走らせました。そのたびにマグネットを交換して良いところを探りました。
一体何回ばらしたんだろ~(笑)でも良い感じで遊べそうです。
BMW3台 ヨコハマでシェイクダウン!_f0183785_1493332.jpg
以前、伴野さんが話していたスタッフ用のピットがヨコハマにもできていました。ここで色々な作業が見れると思います。
ヨコハマでは実験的?に1/24の走行ができるようになったみたいです。キッズループを使って小さいボディーに限られているようです。
詳しくはスタッフに聞いてみてくださいね。

by m_1008 | 2009-07-04 14:14 | スロットカー
<< めっちゃ楽しかった~ レーシングパラダイス町田 スタ... >>