カワセミ天国でした。
今日も朝からいつものポイントへカワセミに会いに行きました。やはり出が悪いようで2時間待っても
一度も現れませんでした。そこで他の常連さんと相談して他のポイントへ行くことになりました。
このポイントにはカワセミが居るとは聞いていましたが半信半疑で待つこと数分、チーチーチーと言う
泣き声と共に目の前の枝に止まりました。そしてダイブの嵐ですッ!私カメラもセットしていなかったので
急いでセットして撮りはじめました。そこからはカワセミ天国でした。久しぶりに体が震えましたよ。
1200枚ほど撮って終了しました。ダイブはまだどこに飛ぶか予想がつかなかったので2回だけ離水のシーン
が撮れました。留まり物はいやってほど在庫ができました(笑)
ここのポイントは殆ど手付かずの場所なので大事にしたい場所ですね。ただ横で子供たちが沢山遊んでるのが
ちょっとな~って感じですがこれは贅沢ですね。

EOS 1D MarkⅢ+EF500mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4×Ⅱ
カワセミ天国でした。_f0183785_20174463.jpg
カワセミ天国でした。_f0183785_20192821.jpg
カワセミ天国でした。_f0183785_20194367.jpg
カワセミ天国でした。_f0183785_2020012.jpg
カワセミ天国でした。_f0183785_20203653.jpg

by m_1008 | 2010-04-18 20:21 | 生き物(動物&鳥など)
<< 今日もカワセミ行ってきました! 明日もカワセミに会いに行ってきます。 >>