sachtler(ザハトラー)FSB 8T購入!
私のカワセミ撮影に於いてカメラやレンズと同様に重要なのが雲台です。
いくら高性能なカメラやレンズでもファインダーで被写体を捉えられなければ、
何の意味もありませんよね。

私はザハトラーのFSB 6Tを2年前から使っているのですが、とても良いです。
と言うか、もう他のは使えません(今の所)。

先日Hobby's Worldからメールが来まして、あのザハトラーのセールを
1月いっぱいやりますと。それもかなり安い。FSB 8Tはいつか購入しようと
思っていたので、思い切って注文しました。

で、今日届きました。やっぱり箱でかいです!
先ほど開封の儀をして写真撮りました。
外観はFSB 6Tと同じなんですね~(目盛りは違いましたが)

次回使うのが楽しみです。
お似合いはロクヨン2でしょうか。買えませんが(泣)

追記
FSB 8Tのシェイクダウン編はこちら
sachtler(ザハトラー)FSB 8T購入!_f0183785_322017.jpg
バンパー(パン棒)は短く加工して左側の前方で使用します。
sachtler(ザハトラー)FSB 8T購入!_f0183785_32233100.jpg

by m_1008 | 2013-01-20 03:24 | アクセサリ機材
<< 背面ホバ! こちらが調子悪い~ >>