EF600mm F4L IS II USMを購入しました!
いつかは購入するだろうな~と思っていましたが我慢できずにいってしまいました。
購入したレンズは通称ロクヨン2、正式名称はEF600mm F4L IS II USMです。
このレンズ、鳥撮りさんなら行き着く先はこれなんじゃないでしょうか?
私的にはF5.6のハチゴローよりも魅力的だったりします。
やっぱり鳥を撮っていると長さよりも明るさが重要だったりします。
最近はヨンニッパで撮ってる方も良く見かけたりします。

レンズは今年中くらいに購入しようと思って雲台やら三脚やらを着々と準備していました。
ず~っと品薄状態でしたが最近では在庫ありのところも出てきて、
どうしようかなと迷っていました。最後は金額でしたがもう安定しちゃって下がりそうにも
ないので、それならばと購入しました。

先ほど開封の儀をやりましたがさすがに高額商品ですので緊張しました。
持った感じはゴーヨンと大差ないかな~と思いましたが、カメラを装着して
三脚にセットするとやはり重いです。これ担いでの長距離は歩けないかな。

でも本当に夢だったロクヨン2を買う事ができてとても嬉しいです。
奥さんに感謝します。

暫くは何も買えません。価格コムはもう見ません。
明日から頑張って仕事するぞ~
EF600mm F4L IS II USMを購入しました!_f0183785_035124.jpg


EF600mm F4L IS II USMを購入しました!_f0183785_0353378.jpg


EF600mm F4L IS II USMを購入しました!_f0183785_0354590.jpg


EF600mm F4L IS II USMを購入しました!_f0183785_0364071.jpg


EF600mm F4L IS II USMを購入しました!_f0183785_212551.jpg

EF600mm F4L IS II USMを購入しました!_f0183785_036543.jpg
EF600mm F4L IS II USMを購入しました!_f0183785_037435.jpg
EF600mm F4L IS II USMを購入しました!_f0183785_0371797.jpg
EF600mm F4L IS II USMを購入しました!_f0183785_0373047.jpg
左がロクヨン2で右がゴーヨンです。
さすがにでかいですね~色は今までの方が好きかな。
EF600mm F4L IS II USMを購入しました!_f0183785_039177.jpg
EF600mm F4L IS II USMを購入しました!_f0183785_0392979.jpg

EF600mm F4L IS II USMを購入しました!_f0183785_0395151.jpg

by m_1008 | 2013-04-03 00:41 | レンズ
<< EF600mm F4L IS ... カワウさん >>