なんとかカワセミさん。
昨日は朝の8時から近所の公園へカワセミさんに会いに行きました。

ところが全く居る気配がありません。と言うかミンミンゼミの鳴き声に
圧倒されて何がなんだかわかりません。

そのうち目の前をカルガモの雛が一羽スーっと通り過ぎていきました。
この池でカルガモの雛が孵ったのは初めて見ました。ちょっと前までは
七羽居たそうですが、日に日に減って今では一羽だそうです。

なんとなく親の警戒心が弱くて子育てが下手のように見えました。
5月にこのブログに載せてカルガモの雛は見事に十一羽が育っていました。
これはこれで増えすぎなんでしょうね。

で、カワセミですが暑さもあって帰ろうと機材をばらし始めると
目の前の枝にやってくるのです。それもほんのちょっとだけ。
こんな事を三回も繰り返していました。

でも見えるところでの餌取りもありちょっと進歩したでしょうか。

でも、帰ってからパソコンで確認すると前回のカワセミ二羽とは
違う個体のようにも見えます。
どうやらメスのようですが、色が黒すぎます。前回のメスは結構
黒味が取れてましたからね~
もう一羽のオスだと思っていたのが嘴の下が赤くなってきてたのかな?
でも嘴の長さが全然違うからこれも違うような気がします。

まぁ、暫くしたらここの主も決まることでしょう。

今日はカワセミだけアップします。カルガモの雛はまた後日に。
なんとかカワセミさん。_f0183785_11252832.jpg
なんとかカワセミさん。_f0183785_1125533.jpg
なんとかカワセミさん。_f0183785_11261463.jpg
なんとかカワセミさん。_f0183785_1126287.jpg
なんとかカワセミさん。_f0183785_11264297.jpg
なんとかカワセミさん。_f0183785_1127155.jpg
なんとかカワセミさん。_f0183785_11271753.jpg
なんとかカワセミさん。_f0183785_11273148.jpg
なんとかカワセミさん。_f0183785_11274089.jpg
なんとかカワセミさん。_f0183785_11281590.jpg
なんとかカワセミさん。_f0183785_11283055.jpg
なんとかカワセミさん。_f0183785_11284048.jpg
なんとかカワセミさん。_f0183785_11292274.jpg
なんとかカワセミさん。_f0183785_11292823.jpg
なんとかカワセミさん。_f0183785_1129524.jpg
なんとかカワセミさん。_f0183785_1130672.jpg
なんとかカワセミさん。_f0183785_11302080.jpg
なんとかカワセミさん。_f0183785_11304041.jpg
なんとかカワセミさん。_f0183785_11311545.jpg

by m_1008 | 2013-08-06 11:31 | 生き物(動物&鳥など)
<< 1羽になっちゃったけど。 カワセミさん、居ついてくれると... >>