BMW F31が無事に納車されました。
超久しぶりの更新ですね。
プライベートで色々と忙しくなる事がありまして
撮影にも全く行けていない状態でした。

その間に先月契約をした車の準備もできたようで本日無事に納車されました。
やっぱり新しい車は嬉しいですね~(^.^)

BMWは26年前に4気筒のE30の318を購入して、その後シルキーシックスに
憧れてE36、E46、E60、E61は2.5リッターにこだわって乗り続けていました。

しかし時代は進みダウンサイズの時代へ入りました。
BMWもご多分に漏れず売れ筋モデルは4気筒2リッターのターボモデルになりました。
最近は車にあまり乗らなくなっていたのと、6気筒モデルへの思いもあって
E61の525iは2度目の車検を通そうと思っていました。

でも心の奥ではもう一度3シリーズに乗ってみたいと言う気持ちはあって
ディーラーのお話しだいでは乗換えもありと思っていました。
特にE30の318iは街中でもガンガンアクセルが踏めてとても楽しい車だったので
小さいBMWが乗りたかったのです。

そんな中とっても良い条件をディーラーの営業さんから出してもらって
それではと乗換えをする事になりました。

新しい車はF31の320iツーリングMspoです。ディーゼルも考えましたが
今回は普通のガソリンエンジンを選びました。
ホイルは19インチの403Mです。それとストレージパッケージが付きました。
新人の営業さんが頑張ってくれてブラックキドニーグリルがサービスになりました。

夕方の納車だったのでちょこっとだけドライブへ行ってきました。
idriveでiPhoneのミュージックが操作できるのはとても良いと思いました。
そして高速へ。高速へアプローチするきついコーナーを曲がりながら
「そうそうこの感じだよ」と思わず言ってしまうくらいコーナーが良いのです。
やっぱり3シリーズはキビキビ動く感じがとても楽しいと思います。
4気筒ターボも何の違和感もなく吹き上がってくれました。

久しぶりに運転が楽しいと思っていました。
これでまた車に乗る事が多くなるかもしれません。
早く慣らしを終わらせてブンブン回したいですね~

今回撮影では1D XにEF24mm-105mm F4 ISを装着してみました。
5D Mark2でこのレンズで最強と以前書きましたが、より高感度に強い
1D Xでは更に上と感じました。海ほたるの真っ暗な中でISO25600で
景色を撮ってみましたが、普通に綺麗に撮れました。
もうスナップでは三脚やスピードライトは要らないのかな?
BMW F31が無事に納車されました。_f0183785_2585057.jpg
BMW F31が無事に納車されました。_f0183785_303981.jpg
BMW F31が無事に納車されました。_f0183785_313897.jpg
BMW F31が無事に納車されました。_f0183785_323437.jpg
BMW F31が無事に納車されました。_f0183785_3341.jpg
BMW F31が無事に納車されました。_f0183785_33101.jpg
BMW F31が無事に納車されました。_f0183785_334697.jpg
BMW F31が無事に納車されました。_f0183785_34283.jpg
BMW F31が無事に納車されました。_f0183785_34898.jpg
BMW F31が無事に納車されました。_f0183785_341457.jpg
BMW F31が無事に納車されました。_f0183785_4535499.jpg
↑ ↓ ISO25600で撮りました。
BMW F31が無事に納車されました。_f0183785_4563796.jpg
BMW F31が無事に納車されました。_f0183785_4581194.jpg
ISO1600ではノイズの処理はしなくてもOK

by m_1008 | 2014-03-10 03:06 | 車(My Car)
<< BMW F31 初洗車! カワセミさんは・・・ >>