iPhone6がやってきました。
今日はiPhone6とiPhone6 Plusの発売日!

私はauですが予約受付開始後40分後に予約を完了しました。
予約したのはiPhone6です。5.5インチのPlusとちょっとだけ悩んだけど
小さい方の4.7インチにしました。色はスペースグレイで容量は64GBです。

昨日入荷の案内メールが来まして、発売日の今日受け取ってきました。
私は今日まで現物は見ていませんでしたのでお店に入るまで大きさの感じが
いまひとつ分かりませんでした。ちまたでは大きいPlusの方に人気が集まっているとのことだし、
ちょっと不安を抱えながらの入店でした。

デモ機を早速見てみると、4.7インチでもかなり大きくなった感じがします。
5.5インチのPlusはもうミニミニタブレットという感じででっかいです。
私的には4.7インチで正解だったかなと胸をなでおろしました。

私は普段iPad miniも持ち歩いていますのでiPhone6と良い使い分けが出来そうです。
お店の方に聞くとお年寄りの方が好んでPlusを予約したそうです。まぁそれはそうですよね。

今回は結構な入荷があったそうで、明日からの週末は契約ラッシュで
大変な事になりそうだと言っていました。明日行かれる方は覚悟した方が良さそうですよ。

機種変更後すぐにケースを買いに同じビルにあるLABIヤマダへ移動です。
私は手帳タイプを好んで使っていて今回のiPhone6にもこのタイプを購入しました。

本体が大きくなるので更にケースは大きくなるわけですが、流石に今までと比べるとでかい。
Plusの手帳型なんてこれはポケットには入らないね~と言う大きさです。

そんな中でもあまり大きくない本体の薄さも生かせるELECOMのVlunoにしました。
ソフトレザーでかなり気に入りました。液晶保護シートは購入しましたが多分貼りません。
手帳型だからいいかなと。貼ってない液晶ってすっごく綺麗で写真も全然見栄えが違うのですよね。

実は今日の為に昨日amazonで手帳型のケースをお急ぎ便で頼んだのですが
来て見たらiPhone5のケースでした。やっちまったな~がっくし^_^;
まぁ最近ちょっとぼけが入ってきてますが気にしません。

そうそう今まで使っていたiPhoneは月3円で回線が維持できます。
手数料3000円は引き落とされますが契約時に返金されます。
使いようによってはとても便利なので詳しい事はauショップで聞いてください。
これでauは1回線確保なんですけどね。私は契約しました。
間違って購入したケースはこれで生き延びました。

んでその後ちょっとマックでさっそうとiPhone6を取り出して使ってやりました。
ほんのちょびっとだけど後ろの兄ちゃん達から視線を感じました(^.^)

バックアップから復元して少しだけ設定をして完全に使えるようになりました。

今回画面が大きくなった事で画面表示の拡大という設定が入りました。
最初は今までと同じにしましたが、拡大にしてみたら結構使いやすいので暫くこれで行ってみようと思います。

画像は色々な所で嫌ってほど上がってると思うのでちょこっとだけアップしておきます。
f0183785_19444722.jpg
f0183785_19495122.jpg
左がiPhone6で右がiPhone5です。かなり大きい感じです。Plusは更に大きいです。
左のiPhone6は拡大に設定しています。アイコンが大きいのが分かるでしょうか。
標準では同じ大きさになります。

by m_1008 | 2014-09-19 20:08 | 携帯電話&スマホ
<< うちの奥さんもiPhone6に... なんだかんだで評価測光が使いやすい。 >>