飾り羽を撮る。
近所の公園の池には時々コサギがやってきます。
この子とっても飾り羽が綺麗なのです。

一昨日の撮影で正面の杭の上に留まりました。
この杭のある場所はとても露出が難しくてカワセミが留まっても
殆どがボツになります。

ここは思い切り露出をマイナスに振らないと白トビを起こす場所です。
カワセミの場合これをすると光の当たらない側が真っ黒になって
黒つぶれを起こします。なのでボツです。

コサギがこの杭に留まったののが夕方も近い4時半くらい。
左から建物の間から柔らかい光がさしていていい感じです。
これならいけるかと露出補正を-2まで下げて撮影です。

ここまで露出補正を下げると背景は真っ黒になります。
お~これは飾り羽を撮るのに丁度いいんじゃないかと思い連写しまくりました。

で、撮れたのがとってもいい感じでした。
鳥友のSさん(女性)が撮ったコロニーのサギの写真がとっても綺麗に飾り羽が
撮れていてそんな写真が撮りたかったのでした。

少しは近づけたでしょうか?
飾り羽を撮る。_f0183785_1103640.jpg

飾り羽を撮る。_f0183785_111117.jpg
飾り羽を撮る。_f0183785_112204.jpg
飾り羽を撮る。_f0183785_1125081.jpg
飾り羽を撮る。_f0183785_1131672.jpg
飾り羽を撮る。_f0183785_115535.jpg
飾り羽を撮る。_f0183785_1164896.jpg
飾り羽を撮る。_f0183785_1165766.jpg
飾り羽を撮る。_f0183785_1171113.jpg
飾り羽を撮る。_f0183785_1184880.jpg
飾り羽を撮る。_f0183785_1194741.jpg
飾り羽を撮る。_f0183785_1195836.jpg
飾り羽を撮る。_f0183785_1222011.jpg
飾り羽を撮る。_f0183785_1231853.jpg
飾り羽を撮る。_f0183785_124130.jpg
飾り羽を撮る。_f0183785_1241357.jpg
飾り羽を撮る。_f0183785_12584.jpg
飾り羽を撮る。_f0183785_127130.jpg
飾り羽を撮る。_f0183785_1274836.jpg

by m_1008 | 2014-09-24 01:28 | 生き物(動物&鳥など)
<< 出戻り娘さん。 池にオスのカワセミがやってきた。 >>