カルガモの激しいバトル!
先日の撮影でカワセミが飛び込みそうな肝心な時にカルガモがバトルを始めました。

まぁこんな事は良くある事なので最初のうちは気にも留めずにカワセミがダイブするのを
待っていました。ところがこのバトルが全く終わる様子が無くどんどん激しくなって行きました。

これはもうカワセミどころでは無くなって、このバトルを撮る事にしました。
これだけ激しいと中々カルガモの目にピントが来ないので設定を色々変更して
連写していました。少し絞ってゾーンAFが一番撮れていました。

AFエリアを一点にすると水しぶきに食いついて中々カルカモにピントが合いませんでした。
これはカワセミのダイブに当てはまって、1DXの場合ゾーンAFがとても使いやすいです。
1年前の撮影では1点で撮影していましたが、波紋に食いついたり、水しぶきに食いついたり
こんな失敗作がとても多かったように思います。

で、カルガモのバトルは目がいっちゃってる方が優勢かと思いましたが、じつはそちらが
追いやられていたようで遠くへ逃げ去って行きました。

去年の12月頃からアクセス数がとても増えました。
皆様、見て頂いて有難うございます。
カルガモの激しいバトル!_f0183785_2014108.jpg
カルガモの激しいバトル!_f0183785_20153760.jpg
カルガモの激しいバトル!_f0183785_2016925.jpg
カルガモの激しいバトル!_f0183785_2017646.jpg
カルガモの激しいバトル!_f0183785_20175882.jpg
カルガモの激しいバトル!_f0183785_20212582.jpg
カルガモの激しいバトル!_f0183785_20214345.jpg

by m_1008 | 2015-01-06 20:22 | 生き物(動物&鳥など)
<< 後ろ向きばっかり。 初カワセミ! >>