ホイルを交換してみました。Kelleners Sport Hamburg
この所のお天気の悪さで撮影に行けていません(泣)

k池のみんなは元気にやってるのかな?
私はカメラにさえ触っていません。湿度が高いので防湿庫に
入れっぱなしです。

こんな時はまたまた変な事を始めちゃうのですよね~
ま~じっとしていられない性分ですのでしょうがありません。

今乗っているBMW F31 Mspoはとても気に入っています。
やっぱり3シリーズは運転していてとても楽しいですね。
車はMspoですがこれがとてもバランスが取れていて
これをモディーする気は全く有りません。

納車の時にオプションの19インチとキドニーグリルを黒にしてもらって
これだけで大満足でした。

最近のメーカー純正のホイルはとても良く出来ていて
インセットも昔ほど引っ込んでいません。

でも最近このオプションで装着した19インチのホイルを良く見かけるように
なりました。別にそれでも全然構わないのですが。

こうやってカワセミの撮影に行けなくなると悪い虫が湧いてきます。

ホイルでも変えちゃおうかな~となるわけです。

ただネットを徘徊してもこれと言って欲しいホイルがあるわけでもありません。
それと今の車の乗り味を変えたくないのです。
そうなると、今のホイルを黒く塗ってしまおうかと考えたりしたり。

でも塗装の間は乗れないの?とか考えるととても面倒くさいですね。

で、整理をすると、今の乗り味(乗り心地も含む)を維持したままで
タイヤは今装着しているランフラットタイヤを使うこと。
それと最近はちょっとホイルを変えただけでディーラーへの入庫が断られるので
普通に入庫が出来る事。できたら見たらすぐにホイルを交換した事が分かる事。

一番大事なのが安価であること。最近は資金はなるべくカメラ関係に回したいのです。

それと勢いでチューナサイズなんか入れたらディーラーに入れるたびに対処しなくては
いけないので、もうそんな事が面倒くさいのですよね。

そうです、超無難なやつが理想なんです。

まぁこんなホイルあるわけ無いだろうな~と
ホイルショップへ行って相談してみると、あるんですね~

ケレナーズスポーツのハンブルグです。
これ調べてもらったら403Mと重さ以外スペックが同じのようです。
これならほぼ乗り味も変わらないし、ディーラーへの入庫も大丈夫だと思います。
DのI君大丈夫だよね~今度見せに行きます。

と言う事でホイル交換を完了しました。
乗ってみたら乗り味は殆ど変わりません。少しだけハンドリングが良くなった気がします。
でもこれは空気圧によるものかもしれません。

でも見た目はホイルが黒くなったので随分とイメージが変わりました。

それとこのホイルはランフラットタイヤに対応しているそうで、普通にその機能が
残るようです。パンク修理剤も要らないのでいいと思います。

たまにはこんな事も楽しいですよね。
でもやっぱり撮影に行きたいな~
ホイルを交換してみました。Kelleners Sport Hamburg _f0183785_11313526.jpg
ホイルを交換してみました。Kelleners Sport Hamburg _f0183785_1131215.jpg
ホイルを交換してみました。Kelleners Sport Hamburg _f0183785_1131712.jpg
ホイルを交換してみました。Kelleners Sport Hamburg _f0183785_11305248.jpg
ホイルを交換してみました。Kelleners Sport Hamburg _f0183785_11301225.jpg


以下iPhone6 Plusで撮りました。
ホイルを交換してみました。Kelleners Sport Hamburg _f0183785_2345173.jpg
ホイルを交換してみました。Kelleners Sport Hamburg _f0183785_2391197.jpg
ホイルを交換してみました。Kelleners Sport Hamburg _f0183785_239543.jpg
ホイルを交換してみました。Kelleners Sport Hamburg _f0183785_3350100.jpg

by m_1008 | 2015-07-08 23:12 | 車(My Car)
<< カワセミさんは元気でした! お気に入りの照準器 Plover >>