フジヤカメラでうっかり買ってしまった。
ヨンニッパと言うカメラをやっているとどうしても欲しくなるレンズがあります。
私の場合ゴーヨンからはじまり、ロクヨンへいきそれで打ち止めと考えていました。

なぜならロクヨンを買うにあたってヨンニッパと十分に比べた上で選んだのでした。
そして私の胸のうちでヨンニッパには封印をしたのでした。

最近ロクヨンとゴーヨンを使い比べているうちに、これがヨンニッパだったらどうなのかな?
と思い始めました。特に今池に居るカワセミはかなり近いところにダイブをするのです。
多分7D2にヨンニッパだけで撮れそうな距離です。

そんな中悶々とした日々を過ごしていたのですが、最近はカワセミの動きが安定せず
カワセミを撮るモチベーションがかなり下がっていました。特に今年は色々な場所で
1年中カワセミを撮っていたので、ちょっとお腹が一杯なのかもしれません。

これではいけないとちょっと中野のフジヤカメラに遊びに行ってきました。
とは言っても何故かヨンニッパⅡの在庫があるのを確認してから向かってました。

お店に入ると右上の棚にヨンニッパⅡがあるのを確認。
あとは記憶にありませんが、店員さんが中野サンプラザの駐車場まで
レンズを運んでくれました。

そうです、先日のたぐっちゃんのうっかりザハトラーFSB 8Tを購入したのに続いて
私もうっかりEF400mm F2.8L IS II USMを購入してしまいました。

これで私の欲しいレンズは無くなりました。
メンテナンスをきっちりやりながら、長く使っていこうと思っています。
シェイクダウンに向けてレンズサポートを作成しなくてはいけませんね~

あ~~~楽しみだな~~~
フジヤカメラでうっかり買ってしまった。_f0183785_20541926.jpg
フジヤカメラでうっかり買ってしまった。_f0183785_20551537.jpg
フジヤカメラでうっかり買ってしまった。_f0183785_20553956.jpg
フジヤカメラでうっかり買ってしまった。_f0183785_20544535.jpg
フジヤカメラでうっかり買ってしまった。_f0183785_20562847.jpg
フジヤカメラでうっかり買ってしまった。_f0183785_20565685.jpg
フジヤカメラでうっかり買ってしまった。_f0183785_205773.jpg
フジヤカメラでうっかり買ってしまった。_f0183785_20572982.jpg
フジヤカメラでうっかり買ってしまった。_f0183785_205746100.jpg
フジヤカメラでうっかり買ってしまった。_f0183785_20581435.jpg
フジヤカメラでうっかり買ってしまった。_f0183785_20583536.jpg
フジヤカメラでうっかり買ってしまった。_f0183785_20584816.jpg
フジヤカメラでうっかり買ってしまった。_f0183785_2059686.jpg
フジヤカメラでうっかり買ってしまった。_f0183785_20591752.jpg
フジヤカメラでうっかり買ってしまった。_f0183785_20592821.jpg
左からヨンニッパⅡ、ゴーヨンⅠ、ロクヨンⅡです。
フジヤカメラでうっかり買ってしまった。_f0183785_2111029.jpg

by m_1008 | 2015-12-27 21:01 | アクセサリ機材
<< ヨンニッパⅡのシェイクダウン! 1DXにゴーヨンでカワセミさん。 >>