やっぱり買うのね~
一度は購入を諦めたレンズですが今の私はとても広角レンズに興味がありまして
やっぱり買ってしまいました。

購入を諦めた理由がスムーズ下取りが全くスムーズに行かなかったというのがあって、
今回は下取りなしの新品購入と言う事になりました。

今回購入したレンズはEF16-35mm F4L IS USMと言うレンズです。
とても評判の良いレンズですね。今所有しているEF17-40mm F4L USMの後継レンズに
当たるのでしょうか。

ただEF17-40mm F4L USMは広角の面白さが分からないままだったので、
殆ど使っていませんでした。

少し前にお散歩カメラのKiss X7用にEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMを購入して
使ってみると広角の世界がとても面白いので、フルサイズでも使ってみたいと思っての
EF16-35mm F4L IS USM購入でした。

レンズ的にはEF11-24mm F4L USMと言うレンズがありまして、どうせならこちらのレンズの
方が面白いのでしょうが、お値段がとても高いので無理でした。

いずれ、もっともっと広角に興味が湧いていって、お値段が下がるような事があったら
EF11-24mm F4L USMもありかな~と思っています。
でもとりあえずEF16-35mm F4L IS USMで大丈夫だと思います。

レンズは昨日お昼前に自宅に無事に届きました。
早速ブログ用にレンズをブツ撮りしました。そんな中1DX MarkⅡにこのレンズを装着して何気なく
部屋をパシャリと撮ってみたところ当たり前ですがあまりの綺麗さにビックリしました。

その後近くのショッピングセンターにレンズのシェイクダウンに行ってきましたが、あまりの写りの良さに
ちょっと興奮気味になりました。

その時に撮った写真と感じた事ははまた次回に載せます。
今日は皆さん興味が無いとは思いますが、自分用にレンズの外観の写真をアップしておきます。
やっぱり買うのね~_f0183785_4444424.jpg
やっぱり買うのね~_f0183785_4474950.jpg
やっぱり買うのね~_f0183785_449470.jpg
やっぱり買うのね~_f0183785_4491827.jpg
やっぱり買うのね~_f0183785_4493460.jpg
やっぱり買うのね~_f0183785_4495079.jpg
やっぱり買うのね~_f0183785_450228.jpg
やっぱり買うのね~_f0183785_4502192.jpg
やっぱり買うのね~_f0183785_451817.jpg
やっぱり買うのね~_f0183785_45144100.jpg
やっぱり買うのね~_f0183785_452890.jpg
やっぱり買うのね~_f0183785_4522635.jpg
やっぱり買うのね~_f0183785_4524113.jpg
やっぱり買うのね~_f0183785_453368.jpg
やっぱり買うのね~_f0183785_4532924.jpg
やっぱり買うのね~_f0183785_4542313.jpg
やっぱり買うのね~_f0183785_457202.jpg

by m_1008 | 2016-08-11 06:18 | レンズ
<< EF16-35mm F4L I... 最近のお散歩撮影 >>