iPhone7 ジェットブラックがやってきた。
予約受付開始数分後に予約を完了したiPhone7 ジェットブラック128GBですが、
品薄の所に予想以上の予約が入ったようで、発売日には受け取れませんでした。

それどころか、受け取りauショップから発売数日前にあまりにも商品が少ないので
第2希望を聞かせてくださいと連絡がありました。

一応ブラックでお願いしましたが、その場でキャンセル無しで色の変更も可能との事でした。
こうなったらどうせ発売日に受け取れないのであればいくらでも待つ準備はできました。

そんな中うちの奥さんの予約分のiPhone7 Plus ゴールド32GBは順調にやってきて
早めにauショップで受け取る事ができました。

auショップでデモ機でジェットブラックではない方のブラックを見て、一瞬こっちもいいな~と
心が折れそうでしたが、我慢してそのままジェットブラックを第1希望にしておきました。

何せ、店員さんのお話ではジェットブラックは殆ど納品されていないので、私はショップで
2番目の予約でしたが11月頃になるかもしれませんとのことでした。

でも入ってくる時は多めに入る事もあるのでお待ちくださいとのことでした。

そして、頭からiPhone7の事が抜け始めた頃に、入荷の連絡がありました。
意外と早いじゃないのよ~

と言う事で今日受け取りに行ってきました。
といっても今は受け取りも完全予約制で、予約をしないと受け取りもできないのだそうです。

そしてこの予約も結構埋まっていて、私はいつでも取りに行けるので良いのですが、
会社員の方などは中々大変だと思います。

それから、家族でまとめて機種変更の方はとても受け取りが大変だと思いました。
お父さん達は本当に大変ですね~

うちも間が数日空いて2台受け取って、初期設定やバックアップの復元、そして保護フィルム貼りなど
結構疲れました。

でもスマホが新しくなるとなんだかウキウキして楽しいもんですね。

数ヵ月後にはSuicaにも対応するので楽しみです。
これが無くてiPhoneにいけなかった方も多いと聞いていますので買い替えが進むのでしょうか。

しっかし、皆さんAppleが好きですよね~
私もそんな気は無かったのですが、いつのまにかApple製品だらけです。

今日のブツ撮りは難しかったです。
光沢のあるジェットブラックをどう表現するか試行錯誤しました。
全然いい感じのが撮れなくて諦めましたがひょんな事から良い絵が撮れました。

ジェットブラックは傷が付きやすいそうでAppleではケース装着を推奨してました。
私も明日フルカバーのケースが届きます。

フルカバーってジェットブラックでなくても良くない?
f0183785_024454.jpg
f0183785_0245783.jpg
f0183785_025254.jpg

by m_1008 | 2016-09-23 23:53 | 携帯電話&スマホ
<< 地元の池のカワセミさん。 谷津田の公園へ行ってきました。 >>