ザハトラーFSB-10Tがやってきた。(sachtler FSB-10T)
8月の終わりの暑い夜。
あまりの暑さに眠れず起きだしパソコンのスイッチを入れた。

ぼーっとネットサーフィンをしていると、FSB-10Tと言う文字がちらっと目に入った。
ん?そんな機種はないはずと横文字の文章を必死で読んでみた。いや読めないので
眺めてみた。

どうやら新製品としてFSB-10とFSB-10Tが発表されたようであった。
更に検索をかけると欧米では先行発売も開始されているようであった。

パチッ!


ザハトラーマニアの私はここでスイッチが入りました。
すぐさま、いつもお世話になっていますホビーズワールドにメールを入れて床に就きました。

ホービーズワールドの志賀店長と何度かやりとりをして、値段は出てない状態でしたが
私の希望で仮予約を入れて頂きました。日本1号の予約のようです。

そして、待つ事数ヶ月、志賀店長とやりとりがありまして、年明け納品の予定でしたが、
本日受け取る事ができました。

志賀店長、岩本さん大変お世話になりました。日本1号機を手に入れられてとても嬉しいです。


そして、早速開封してみてみます。
ボディーは8Tと6Tと同じボディーのようです。ところがボールヘッドが75mmから100mmになって
かなりがっちりした感じです。今までのこの辺の剛性の無さが解消されていれば嬉しいです。

ダイヤルの数値は8Tと同じです。中のギアで差をつけてると言う事ですね。
まだ機材を乗せてないのでこの辺はまた後でレビューしようと思います。

なので、前モデルのDV 10SBとは違ったモデルで後継機種にはならないのかもしれません。
でもその分価格が抑えられたので100mmのボールヘッドが欲しい方はこちらがお勧めです。

今回は物撮りしたので載せます。
次回は三脚を含めてセットアップした姿を載せます。
使用感はちょっと後になるかもしれません。
ザハトラーFSB-10Tがやってきた。(sachtler FSB-10T)_f0183785_2156174.jpg
ザハトラーFSB-10Tがやってきた。(sachtler FSB-10T)_f0183785_215945100.jpg
ザハトラーFSB-10Tがやってきた。(sachtler FSB-10T)_f0183785_2205094.jpg
ザハトラーFSB-10Tがやってきた。(sachtler FSB-10T)_f0183785_2211530.jpg
ザハトラーFSB-10Tがやってきた。(sachtler FSB-10T)_f0183785_2213574.jpg
左がFSB-8T、右がFSB-10Tです。
ボールヘッドの大きさがこんなにも違います。かなりがっしりとしています。
ザハトラーFSB-10Tがやってきた。(sachtler FSB-10T)_f0183785_2241352.jpg
左からFSB-4、FSB-6T、FSB-8T、FSB10Tです。
大きさは殆ど同じです。中身が違う感じです。
ザハトラーFSB-10Tがやってきた。(sachtler FSB-10T)_f0183785_2265633.jpg
ザハトラーFSB-10Tがやってきた。(sachtler FSB-10T)_f0183785_2271461.jpg
ザハトラーFSB-10Tがやってきた。(sachtler FSB-10T)_f0183785_2272842.jpg
ザハトラーFSB-10Tがやってきた。(sachtler FSB-10T)_f0183785_228519.jpg
そして~これがかなり嬉しかった~非売品のsachtlerのステッカーです。
巨大なステッカーを2枚も頂きました。これ中々手に入らないそうです。
有難うございます。
ザハトラーFSB-10Tがやってきた。(sachtler FSB-10T)_f0183785_2211856.jpg
それとsachtlerのタオルも頂きました。本当に有難うございました。

by m_1008 | 2016-12-19 22:17 | アクセサリ機材
<< 足回り一新!GT5543LSも... 昨日のカワセミさん。 >>