月にANA!!!
ちょっと前に、桃太郎さんから月に掛かる飛行機の写真を見せてもらっていました。
あまりにも綺麗だったので、多重露出でしょう~と突っ込みを入れたらマジで撮っていました。

あれを狙ったことのある方なら容易に撮れる事は無く、ましてや空港から遠いカワセミ池では
偶然に撮れる事が多いと思います。その偶然でさえ撮るという行動を起こさなければ、
あ~今飛行機と月がいい感じでつながったよ~で終わってしまいます。

今日の桃太郎池のカワセミは出ることは出るのですが、殆ど何もしませんでした。
オスとメスと雛が2羽居ても殆ど撮れませんでした。まして晴天では陽炎が酷くて
止まり物も中々解像しませんでした。やはり朝の8時以降は駄目ですね。

そんな状況でカメラマンも数人でした。
もう帰ろうかな~と思ったとき、ちょっと離れたカメラマンの方が空にレンズを向けました。
私も確認をすると飛行機が飛んでいました。その飛行機のずっと先を見ると晴天の空にお月様が居ました。

もしかして~と思って空モードに露出を合わせて、ファインダーでお月様にピントをしっかり合わせました。
そのまま置きピンにしてファインダーを覗いているとなんと見事にANAの旅客機が通過していきました。

桃太郎さ~ん、撮っちゃいました。多重露出じゃないからね~
お月様は下側1/3がかけてる状態です。そのかけたお月様にぴったり収まるように旅客機が通過して行きました。

大満足! (たぐっちゃん、ぱいせんさん、JALじゃなくてごめんね~)

カワセミは止まり物をあげておきます。メスは子育てでボロボロになってました。
オスは左の羽が数本抜けてますが、見た限り羽もふさふさで元気のようです。

オスは時々餌をメスのところに餌をプレゼントしているようでした。
2番この準備でしょうか。でもこの先は暑いし陽炎も酷いので撮影は過酷でしょうかね。
月にANA!!!_f0183785_22031370.jpg
月にANA!!!_f0183785_22043045.jpg
月にANA!!!_f0183785_22043397.jpg
月にANA!!!_f0183785_22053022.jpg
月にANA!!!_f0183785_22054383.jpg
月にANA!!!_f0183785_22064290.jpg
月にANA!!!_f0183785_22064624.jpg
月にANA!!!_f0183785_22065549.jpg
月にANA!!!_f0183785_22065929.jpg
月にANA!!!_f0183785_22075102.jpg
月にANA!!!_f0183785_22075437.jpg
月にANA!!!_f0183785_22075638.jpg
月にANA!!!_f0183785_22080536.jpg
月にANA!!!_f0183785_22085247.jpg
月にANA!!!_f0183785_22085604.jpg
月にANA!!!_f0183785_22085980.jpg
月にANA!!!_f0183785_22090492.jpg
月にANA!!!_f0183785_22094535.jpg
月にANA!!!_f0183785_22103334.jpg
月にANA!!!_f0183785_22103605.jpg
月にANA!!!_f0183785_22103978.jpg
月にANA!!!_f0183785_22123812.jpg
月にANA!!!_f0183785_22124305.jpg
月にANA!!!_f0183785_22124741.jpg
月にANA!!!_f0183785_22125275.jpg
月にANA!!!_f0183785_22125873.jpg
月にANA!!!_f0183785_22130133.jpg
月にANA!!!_f0183785_22130746.jpg
月にANA!!!_f0183785_22134754.jpg
月にANA!!!_f0183785_22135186.jpg
月にANA!!!_f0183785_22135435.jpg
月にANA!!!_f0183785_22135951.jpg
月にANA!!!_f0183785_22140552.jpg
月にANA!!!_f0183785_22142166.jpg
月にANA!!!_f0183785_22142821.jpg







by m_1008 | 2017-06-17 22:15 | 生き物(動物&鳥など)
<< お散歩カメラにX9でどうでしょうか~ 今週末も桃太郎池でカワセミの撮影! >>