照準器 Kingfisher 発売です。
皆様大変ご無沙汰しております。

仕事が忙しく中々撮影に行けない状態ですが、サイト訪問はなるべく欠かさず
皆様に置いてきぼりを食らわないように勤めております。

そんな中ホビーズワールドのブログも欠かさず見ておりまして、
ちょっと前ではありますが、新しい照準器の発売があることが書いてありました。

照準器マニアの私としては無視することはできませんですよね。
発売を待ちに待ちましてやっと今日発売になりました。

そのブログの中には私が愛用している、Ploverのコーティングが変更になった
Plover2が発売になることも書かれていましたが、今回発売される新しい照準器にも
そのコーティングが採用されると言うことでしたので見送りました。

そして、今日発売された照準器ですが、もう、ね~名前がですね~
Kingfisherなのですよ。もう私に狙い打ちですよね~

こう私としてはこれだけで買いです(笑)

基本Plover(2)と同じですが、色々と変更点があります。
一番大きな変更点はレンズ面積が11%増えたことですね。

とっさの時にレンズ面積が小さくドットを見失うことがありますが、
これで解消されるかもしれませんね。

実際PloverとKingfisherのレンズを比べるとかなり大きさが違います。
この辺は撮影で確認して行こうと思います。

ドットの明るさの調整の仕方は変更ありませんが、押した感じに
クリック感があり操作しやすくなりました。

フレームは少し厚くなりました。この厚くなるのが少し不安でしたが、
覗いてみると全く影響ありませんでした。

新しいコーティングは見るとすぐに良いのが分かります。
そこに赤いドットがくっきりと反映されてとてもみやすいです。

そしてこのドットのLED照射部とレンズを結ぶところに遮光テープが貼ってあります。
Ploverでは近くで覗くとこのLEDが反射し見づらくなることがありましたが、
Kingfisherでは反射が抑制されてとても見やすくなりました。

この遮光テープは自分で用意して、Ploverに貼ったら同じ効果があると思います。
と言うか、ホビーズワールドでオプションで用意してくれたらいいですよね。

まだまだありますよ。電源関係です。
今回スリープ機能がつきました。3分動かなかったら照準器はスリープに入るそうです。
そしてカメラに触ったり動かしたりすることによって復帰するそうです。

ただでさえ、Ploverで電池の持ちは定評がありましたが更に持ちが良くなるようです。
電池もコンビにで買えるCR2032ですので安心ですね。

私はカメラの左側につけるタイプなので購入後すぐにばらして照準器だけにしてしまいますが、
標準でクイックシューアクセサリーがついてますので、クイックシューはすぐに使うことができます。

左派の人もPloverを外してそのままKingfisherを装着することができました。


そして~今日はKingfisher発売に合わせてホビーズワールドに行ってきました。
いや~今日はとっても暑かったですね。でも仕事で銀座に通ってる身としては
どってことないのですよ。

更にホビーズワールドって地下鉄出口A7のすぐ横なので炎天下を歩くことがありません。
といっても、今日は暑かったですが。

10時半ちょっと前に着いたら、丁度岩本さんが外に置く看板などを持ってエレベーターから
降りてきました。

と言うことで開店と同時に入店しKingfisherゲットしました。
それも2個買いましたよ。

そうなんです、今回も発売記念セールを開催中なんです。
今日7月1日から7月15日までセールを開催しています。
38800円(税込)のところセール期間中は31104円(税込)です。
限定50台だそうです。なくなり次第終了のようです。

皆さんお急ぎくださいね~ 桃さんも。

カメラメーカーの照準器も良いですが、ここの照準器を使ったらもう他のものは使えなくなります。
それくらい良いので是非是非使ってみてくださいね。
照準器 Kingfisher 発売です。_f0183785_18541873.jpg
照準器 Kingfisher 発売です。_f0183785_18545255.jpg
照準器 Kingfisher 発売です。_f0183785_18552091.jpg
照準器 Kingfisher 発売です。_f0183785_18560703.jpg
照準器 Kingfisher 発売です。_f0183785_18565962.jpg
照準器 Kingfisher 発売です。_f0183785_18570436.jpg
照準器 Kingfisher 発売です。_f0183785_18570912.jpg
照準器 Kingfisher 発売です。_f0183785_18571514.jpg
照準器 Kingfisher 発売です。_f0183785_20212284.jpg
照準器 Kingfisher 発売です。_f0183785_18580143.jpg
照準器 Kingfisher 発売です。_f0183785_18581376.jpg

鳥のから揚げ屋さん?の上がホビーズワールドです。
分かりやすいですね。

照準器 Kingfisher 発売です。_f0183785_18594521.jpg
照準器 Kingfisher 発売です。_f0183785_18594843.jpg
照準器 Kingfisher 発売です。_f0183785_18595291.jpg
照準器 Kingfisher 発売です。_f0183785_19031931.jpg
いつもお世話になってます岩本さんと女性のスタッフの方です。
お名前聞くの忘れました。
今後とも宜しくお願いします。
照準器 Kingfisher 発売です。_f0183785_19051715.jpg
照準器 Kingfisher 発売です。_f0183785_19050857.jpg
照準器 Kingfisher 発売です。_f0183785_19053782.jpg
照準器 Kingfisher 発売です。_f0183785_19060962.jpg



by m_1008 | 2018-07-01 19:07 | アクセサリ機材
<< 甥っ子の車撮影会。 ホバリング~ >>