乗り換えました!
9月の終わり頃に特定のサイトに繋がらなくなりました。たまたまかな~と様子を見ていたのですが、
一向に改善しませんでした。そこで我が家の6台のパソコンを調べると、マカフィーのウィルス
ソフトを入れたパソコンだけが繋がらないことが分かりました。そこでマカフィーのサイトに
見に行くとやはり不具合があるようです。これでは困りますので乗り換えることにしました。
と言うか、重たいマカフィーから最近評判の良いESET Smart Securityにしたかっただけ
だったりして。デジタルカメラマガジンの10月号にも紹介記事が出ていて、なるほどいいな~
と思っていた矢先だったのです。
さっそくマカフィーを抜いて、ESET Smart Securityをダウンロードして、インストールしました。
インストールもなんかあっさりしていて本当に入ってるのと言う感じです。
1ヶ月半使ってみた感想は、噂通り軽いですね~~ 起動が全然速くなりましたし動きもサックサクです。
それとマカフィーの色々な問題点も分かってしまいました。パソコンの不安定な動きは
Vistaのせいなのかなと思っていたのですが、そういった動きが全く無くなりました。
と言うことでノートン、マカフィー、フリーソフトを使ってきましたが、今後はESETでいこうと思います。
それとこれだけ軽いソフトはEeePCに絶対いいだろうと思ってこちらもESETを入れました。
思ったとおりかなり良い感じです。モバイルPCにももってこいのソフトのようです。
乗り換えました!_f0183785_23133615.jpg
乗り換えました!_f0183785_23134721.jpg

by m_1008 | 2008-11-15 23:16 | ソフト
<< お誕生日 フリッカー出ました。 >>